作成者別アーカイブ: yokosima_nhp

横浜市でのゴミ屋敷の片付けを自分で行いたいと考えている方への注意点

今回は何も知らない一般人の方が横浜市ゴミ屋敷の片付けを行う際に注意する点を記載したいと思います。

まず、大きく分けて下記の2点が大きな注意点になります。

横浜市でのゴミ屋敷片付けを行う為の注意点 その1
~横浜市のゴミの分別内容をよく理解する~

これは当たり前のこと言えば当たり前のことですがまず、最低でも横浜市ではどのようなものが捨てられ、受け入れてもらえるゴミなのかをよく理解する必要があると思います。
まず、簡単に言えば一般的な可燃ごみやプラスチック容器、ペットボトルや缶や瓶、紙や古布などが大きく言えばあげられると思います。

これらのゴミはゴミの集積場に出したりするためにも横浜市で指定されているゴミの分別基準を満たさないと持って行っていただけない場合があります。

この辺りを自分たちで行っていくためにもある程度どこまでが可燃ごみでどこまでが資源ごみになるのかなど最低限の分別の範囲を理解しておく必要があります。

また、上記のような生活系のゴミの場合はある程度ゴミの分別方法がわかれば捨てることが可能だと思いますが一般ごみでも粗大ごみでも回収してもらえないゴミもあります。

一般的に横浜市に限らず市町村の清掃工場で引き取ってもらえない物は特定家電リサイクル商品にあたるテレビや冷蔵庫、洗濯機、エアコンなどがそれらに該当すると思います。

上記のもの以外でも自動車・バイクの部品(バンパーやバッテリーなど)、産業廃棄物にあたるもの(建築系の木材や壁紙etc)など家庭のゴミから出そうなもので大きさや使用されている種類によっても回収してもらえない物が多くあります。

この辺については横浜市でどのようなゴミが捨てられるかを知っておくことが一番ゴミ屋敷の片付けをスムーズに片づけられるか重要な部分になると思います。

横浜市でのゴミ屋敷片付けを行う為の注意点 その2
~横浜市のゴミの捨て方や日程を理解する~

自分たちで横浜市のゴミ屋敷を片付けたいと考えている方はまず、横浜市の清掃局にどのようにすればゴミを引き取ってもらえるかを聞いてみるのもいいかと思います。

例えば横浜市の場合、ゴミを捨てる方法は2種類あると思います。一つは一般的なゴミの回収日にそれぞれの種類ごとにゴミ出しを行う方法。もう一つは直接横浜市内にある清掃局にゴミを自分たちで搬入する方法です。

なぜ、ゴミの処分方法をここでいうかといえばゴミ屋敷の片付けを行う中で一般的にゴミの分別が大変と思われる方が多いと思いますが、作業する場所を確保することの方が大変で場所さえ確保されていればそれほど苦にはなりません。

一番問題なのは取りまとめたゴミを置く場所がなくなり捨てる場所が無くなってしまうと大量のゴミを作業スペースに置かないとならなくなるため作業効率が落ちてしまうことだと思います。

例えば、ごみ自体を取りまとめておいても指定されたゴミの回収日だけを利用していると一日に捨てられる量や種類が限られてきてしまいます。その様な中で作業を進めていくと結局能率の悪い作業をすることになってしまいます。

作業を行う場合は取りまとめたゴミをある程度捨てれる場所を確保する必要があります。

そういう意味でも横浜市の場合はそれぞれの地域の清掃工場を利用する手があります。

清掃工場はゴミ屋敷の片付けを行う際には是非利用したほうがいいと思います。

一番の理由はトラックなどに乗せたゴミをまとめて処分できるからです。ゴミの分別についてはしっかりやらないと捨てさせてもらえませんがそれでもその日に纏めたゴミをそのままその日に処分できるかは大きな違いであるのは間違えありません。

但し、そんな便利な横浜市の清掃局ですが注意しないとならない点が下記のようにいくつかあります。

①利用したい日程の1週間前に清掃局で直接申し込みをしておかないとならない。

⇒横浜市は当日のゴミの受け入れを行っていません。事前に最寄りの清掃局で本拠にいる人物が手続きを行わないと捨てさせてはもらえません。

②日曜日や祭日など所定の休みの日には捨てられない。

⇒多くの人がサラリーマンなどをやっている中で平日は片付けをしていられないという方も多くいると思います。ただ、受け付けが基本的に平日と土曜日だけになるのでその辺の日程を合わせられる方のみが利用できるといえます。そういう意味でも土日に片付けを行って月曜日にまとめて捨てに行くというやり方もスペースがあるならありです。

③ゴミを捨てるのに手数料がかかる。

⇒一般的なゴミの回収日に捨てるのとは違い、臨時ゴミの場合は1KG/●●円の手数料がかかります。この辺については横浜市に限らずどこでも一定の手数料を取られるのでこの点についてはある程度は我慢するしかありません。

以上のようなデメリットがありますがそれらを補って余りあるメリットがあり、数日の間である程度めどをつけたいという方にとっては利用する価値は十分にあります。

このような部分をうまく利用してもらえれば短期間で多くのゴミを処分する事が出来ると思います。

以上のような部分がゴミ屋敷を片付けるうえでの注意点になります。

これら以外にもまだまだ注意する部分がありますがまずは横浜市でゴミ屋敷を片付けるためにも以上の部分に目を向けてから作業に当たられるとよろしいかと思います。

以上を読んで自分では難しいと思う方は以下のリンク先に当社サービスの全容を記載しています。

まずはこれらのサービスを比較してから考えていただくのもいいかもしれませんので是非ご覧ください。

参考サイト:横浜市のゴミ屋敷の片付けに関する説明のページ

 

 

 

東京都羽村市全域でバイクの廃車や処分、無料回収などをするサービスを始めました。

東京都羽村市全域でバイクの廃車や処分、無料回収などをするサービスを始めました。
バイクの無料回収をするにはいくつかの条件があります。

バイクの無料回収条件

①車体(フレーム)、エンジン、ガソリンタンク、ハンドル、前後輪(ホイール)が一体となっているもの

②外装・タンクに著しい破損、錆がないもの

③盗難車両でないもの

④鍵などの付属品があるもの

⑤エンジンの焼き付きなどがないもの

⑥登録書類があるもの、もしくはご依頼者様の所有物であること

上記が満たされていれば基本的にどの車両でもほとんどの車両を引き取りか買い取りできます。長期保管による不動車両は修理することが出来ますので無料で引き上げることが出来ます。

放置バイクや盗難車などの場合は引き上げできるが有料のものと引き上げ自体ができないものがあります。詳しくはバイク無料回収条件をご覧ください。
また、バイク以外でも無料で回収できるものや有料で回収しているものでもバイクと一緒の場合でしたら割引して引取りさせていただいているものもあります。
上記の点でご不明な点がありましたら是非ご連絡ください。
以下、東京都羽村市全域でバイクの廃車や処分、無料回収対応エリアになります。

羽村市 あ行 バイク無料回収は積極対応してます。
小作台(おざくだい)

羽村市 か行 バイク無料回収のエリア積極展開中です。
川崎(かわさき)
五ノ神(ごのかみ)

羽村市 さ行 バイク無料回収のサービス実施中です。
栄町(さかえちょう)
神明台(しんめいだい)

羽村市 た行 バイク無料回収事業展開中です
玉川(たまがわ)

羽村市 は行 バイク無料回収対応エリアです。
羽(はね)
羽加美(はねかみ)
羽中(はねなか)
羽東(はねひがし)
羽西(はねにし)
富士見平(ふじみだいら)
双葉町(ふたばちょう)

東京都羽村市 ま行 バイク無料回収は積極対応してます。
緑ケ丘(みどりがおか)

神奈川県全域でゴミ屋敷や汚部屋の片付け業者お探しでしたらご連絡ください。

LONGTAIL-JAPANでは神奈川県全域でのゴミ屋敷や汚部屋の片付けに関する作業の代行を行っております。
神奈川県でのゴミ屋敷の依頼件数は年々増えてきており、当社も例外なく県内での業務にあたることが多々あります。
詳しい料金に関しては下記のリンクよりご参照ください。
当社ではリンク先にもに記載しておりますがサービスパック(軽トラ1台分)が40000円からになっており、お手軽な金額からの対応となっております。
もし神奈川県内でゴミ屋敷や汚部屋の片付けをご検討の場合、当社プランも参考にしていただければと思います。
以上でご不明な点がありましたらお気軽にご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

以下、神奈川県内のゴミ屋敷や汚部屋の片付けサービス対応エリアになります。

神奈川県 横浜市 あ業 ゴミ屋敷や汚部屋の片付けのサービス実施中です。
青葉区(あおばく)
旭区(あさひく)
泉区(いずみく)
磯子区(いそごく)

神奈川県 横浜市 か業 ゴミ屋敷や汚部屋の片付け事業展開中です
神奈川区(かながわく)
金沢区(かなざわく)
港南区(こうなんく)
港北区(こうほくく)

神奈川県 横浜市 さ業 ゴミ屋敷や汚部屋の片付け対応エリアです。
栄区(さかえく)
瀬谷区(せやく)

神奈川県 横浜市 た業 ゴミ屋敷や汚部屋の片付けは積極対応してます。
都筑区(つづきく)
鶴見区(つるみく)
戸塚区(とつかく)

神奈川県 横浜市 な業 ゴミ屋敷や汚部屋の片付けのエリア積極展開中です。
中区(なかく)
西区(にしく)

神奈川県 横浜市 は行 ゴミ屋敷や汚部屋の片付けのサービス実施中です。
保土ヶ谷区(ほどがやく)

神奈川県 横浜市 ま行 ゴミ屋敷や汚部屋の片付け事業展開中です
緑区(みどりく)
南区(みなみく)

神奈川県 川崎市 あ業 ゴミ屋敷や汚部屋の片付けは積極対応してます。
麻生区(あさおく)

神奈川県 川崎市 か業 ゴミ屋敷や汚部屋の片付け対応エリアです。
川崎区(かわさきく)

神奈川県 川崎市 さ業 ゴミ屋敷や汚部屋の片付けは積極対応してます。
幸区(さいわいく)

神奈川県 川崎市 た業 ゴミ屋敷や汚部屋の片付けのエリア積極展開中です。
高津区(たかつく)
多摩区(たまく)

神奈川県 川崎市 な業 ゴミ屋敷や汚部屋の片付けのサービス実施中です。
中原区(なかはらく)

神奈川県 川崎市 は行 ゴミ屋敷や汚部屋の片付け事業展開中です。

該当地域名がありません

神奈川県 川崎市 ま行 ゴミ屋敷や汚部屋の片付け事業展開中です
宮前区(みやまえく)

神奈川県 他市町村の あ業 ゴミ屋敷や汚部屋の片付けのエリア積極展開中です。
愛甲郡愛川町(あいこうぐんあいかわまち)
愛甲郡清川村(あいこうぐんあいかわまち)
足柄上郡大井町(あしがらかみぐんおおいまち)
足柄上郡開成町(あしがらかみぐんかいせいまち)
足柄上郡中井町(あしがらかみぐんなかいまち)
足柄上郡松田町(あしがらかみぐんまつだまち)
足柄上郡山北町(あしがらかみぐんやまきたまち)
足柄下郡箱根町(あしがらしもぐんはこねまち)
足柄下郡真鶴町(あしがらしもぐんまなづるまち)
足柄下郡湯河原町(あしがらしもぐんゆがわらまち)
厚木市(あつぎし)
綾瀬市(あやせし)
伊勢原市(いせはらし)
海老名市(えびなし)
小田原市(おだわらし)

神奈川県 他市町村の か業 ゴミ屋敷や汚部屋の片付け対応エリアです。
鎌倉市(かまくらし)
高座郡寒川町(こうざぐんさむかわむら)

神奈川県 他市町村の さ業 ゴミ屋敷や汚部屋の片付けは積極対応してます。
相模原市(さがみはらし)
座間市(ざまし)
逗子市(ずしし)

神奈川県 他市町村の た業 ゴミ屋敷や汚部屋の片付けのエリア積極展開中です。
茅ヶ崎市(ちがさきし)

神奈川県 他市町村の な業 ゴミ屋敷や汚部屋の片付けのサービス実施中です。
中郡大磯町(なかぐんおおいそまち)
中郡二宮町(なかぐんにのみやまち)

神奈川県 他市町村の は行 ゴミ屋敷や汚部屋の片付け事業展開中です
秦野市(はだのし)
平塚市(ひらつかし)
藤沢市(ふじさわし)

神奈川県 他市町村の ま行 ゴミ屋敷や汚部屋の片付け対応エリアです。
三浦郡葉山町(みうらぐんはやまむら)
三浦市(みうらし)
南足柄市(みなみあしがらし)

神奈川県 他市町村の や業 ゴミ屋敷や汚部屋の片付けは積極対応してます。
大和市(やまとし)
横須賀市(よこすかし)

神奈川県全域での遺品整理の片付け業務はLONGTAIL-JAPANへ

Longtail-Japanでは神奈川県内での身内の方のお部屋の片付けやお亡くなりになられた方の為の遺品の片付けなどを行っております。
大量に出る荷物やゴミの分別はお家族だけでやるのは大変なものです。
当社ではこれらの荷物の運び出しやゴミの分別処分まで一貫して当社で代行させていただき作業にあたらせて頂きます。

他にも便利屋的な草刈りや家具の組み立てなどご家庭内でのお困りごとでしたらなんでもご相談ください。

上記の点で遺品整理などの片付けなどについてご不明な点がありましたらお気軽にご相談ください。

ご連絡お待ちしております。

以下、神奈川県全域における遺品整理対応エリアになります。

神奈川県 横浜市 あ業 遺品整理のサービス実施中です。
青葉区(あおばく)
旭区(あさひく)
泉区(いずみく)
磯子区(いそごく)

神奈川県 横浜市 か業 遺品整理事業展開中です
神奈川区(かながわく)
金沢区(かなざわく)
港南区(こうなんく)
港北区(こうほくく)

神奈川県 横浜市 さ業 遺品整理対応エリアです。
栄区(さかえく)
瀬谷区(せやく)

神奈川県 横浜市 た業 遺品整理は積極対応してます。
都筑区(つづきく)
鶴見区(つるみく)
戸塚区(とつかく)

神奈川県 横浜市 な業 遺品整理のエリア積極展開中です。
中区(なかく)
西区(にしく)

神奈川県 横浜市 は行 遺品整理のサービス実施中です。
保土ヶ谷区(ほどがやく)

神奈川県 横浜市 ま行 遺品整理事業展開中です
緑区(みどりく)
南区(みなみく)

神奈川県 川崎市 あ業 遺品整理は積極対応してます。
麻生区(あさおく)

神奈川県 川崎市 か業 遺品整理対応エリアです。
川崎区(かわさきく)

神奈川県 川崎市 さ業 遺品整理は積極対応してます。
幸区(さいわいく)

神奈川県 川崎市 た業 遺品整理のエリア積極展開中です。
高津区(たかつく)
多摩区(たまく)

神奈川県 川崎市 な業 遺品整理のサービス実施中です。
中原区(なかはらく)

神奈川県 川崎市 は行 遺品整理事業展開中です。

該当地域名がありません

神奈川県 川崎市 ま行 遺品整理事業展開中です
宮前区(みやまえく)

神奈川県 他市町村の あ業 遺品整理のエリア積極展開中です。
愛甲郡愛川町(あいこうぐんあいかわまち)
愛甲郡清川村(あいこうぐんあいかわまち)
足柄上郡大井町(あしがらかみぐんおおいまち)
足柄上郡開成町(あしがらかみぐんかいせいまち)
足柄上郡中井町(あしがらかみぐんなかいまち)
足柄上郡松田町(あしがらかみぐんまつだまち)
足柄上郡山北町(あしがらかみぐんやまきたまち)
足柄下郡箱根町(あしがらしもぐんはこねまち)
足柄下郡真鶴町(あしがらしもぐんまなづるまち)
足柄下郡湯河原町(あしがらしもぐんゆがわらまち)
厚木市(あつぎし)
綾瀬市(あやせし)
伊勢原市(いせはらし)
海老名市(えびなし)
小田原市(おだわらし)

神奈川県 他市町村の か業 遺品整理対応エリアです。
鎌倉市(かまくらし)
高座郡寒川町(こうざぐんさむかわむら)

神奈川県 他市町村の さ業 遺品整理は積極対応してます。
相模原市(さがみはらし)
座間市(ざまし)
逗子市(ずしし)

神奈川県 他市町村の た業 遺品整理のエリア積極展開中です。
茅ヶ崎市(ちがさきし)

神奈川県 他市町村の な業 遺品整理のサービス実施中です。
中郡大磯町(なかぐんおおいそまち)
中郡二宮町(なかぐんにのみやまち)

神奈川県 他市町村の は行 遺品整理事業展開中です
秦野市(はだのし)
平塚市(ひらつかし)
藤沢市(ふじさわし)

神奈川県 他市町村の ま行 遺品整理対応エリアです。
三浦郡葉山町(みうらぐんはやまむら)
三浦市(みうらし)
南足柄市(みなみあしがらし)

神奈川県 他市町村の や業 遺品整理は積極対応してます。
大和市(やまとし)
横須賀市(よこすかし)

東京都全域でのゴミ屋敷の片付けを行っております。

LONGTAIL-JAPANでは東京都全域でのゴミ屋敷の片付けに関する作業の代行を行っております。
東京都でのゴミ屋敷の依頼件数は年々増えてきており、当社も例外なく都内での業務にあたることが多々あります。
詳しい料金に関しては上記”遺品整理サービス”のバナーに記載しておりますがサービスパック(軽トラ1台分)が40000円からになっており、お手軽な金額からの対応となっております。
もし東京都内で遺品整理をご検討の場合、当社プランも参考にしていただければと思います。
以上でご不明な点がありましたらお気軽にご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

以下、東京都内でのゴミ屋敷片付けサービス対応エリアになります。

東京都 23区 あ行 ゴミ屋敷片付けのサービス実施中です。
足立区(あだちく)
荒川区(あらかわく)
板橋区(いたばしく)
江戸川区(えどがわく)
大田区(おおたく)

東京都 23区 か行 ゴミ屋敷片付け事業展開中です
葛飾区(かつしかく)
北区(きたく)
江東区(こうとうく)

東京都 23区 さ行 ゴミ屋敷片付け対応エリアです。
品川区(しながわく)
渋谷区(しぶやく)
新宿区(しんじゅくく)
杉並区(すぎなみく)
墨田区(すみだく)
世田谷区(せたがやく)

東京都 23区 た行 ゴミ屋敷片付けは積極対応してます。
台東区(たいとうく)
中央区(ちゅうおうく)
千代田区(ちよだく)
豊島区(としまく)

東京都 23区 な行 ゴミ屋敷片付けのエリア積極展開中です。
中野区(なかのく)
練馬区(ねりまく)

東京都 23区 は行 ゴミ屋敷片付けのサービス実施中です。
文京区(ぶんきょうく)

東京都 23区 ま行 ゴミ屋敷片付け事業展開中です
目黒区(めぐろく)
港区(みなとく)

東京都 他市町村の あ行 ゴミ屋敷片付け対応エリアです。
青ヶ島村(あおがしまむら)
昭島市(あきしまし)
あきる野市(あきるのし)
稲城市(いなぎし)
青梅市(おうめし)
大島町(おおしままち)
小笠原村(おがさわらむら)

東京都 他市町村の か行 ゴミ屋敷片付けは積極対応してます。
清瀬市(きよせし)
国立市(くにたちし)
神津島村(こうづしまむら)
小金井市(こがねいし)
国分寺市(こくぶんじし)
小平市(こだいらし)
狛江市(こまえし)

東京都 他市町村の た行 ゴミ屋敷片付けのエリア積極展開中です。
立川市(たちかわし)
多摩市(たまし)
調布市(ちょうふし)
利島村(としまむら)

東京都 他市町村の な行 ゴミ屋敷片付けのサービス実施中です。
新島村(にいじまむら)
西多摩郡奥多摩町(にしたまぐんおくたままち)
西多摩郡日の出町(にしたまぐんひのでまち)
西多摩郡檜原村(にしたまぐんひのきはらむら)
西多摩郡瑞穂町(にしたまぐんみずほまち)
西東京市(にしとうきょうし)

東京都 他市町村の は行 ゴミ屋敷片付け事業展開中です
八王子市(はちおうじし)
八丈島八丈町(はちじょうじまはちじょうまち)
羽村市(はむらし)
東久留米市(ひがしくるめし)
東村山市(ひがしむらやまし)
東大和市(ひがしやまとし)
日野市(ひのし)
府中市(ふちゅうし)
福生市(ふっさし)

東京都 他市町村の ま行 ゴミ屋敷片付け対応エリアです。
町田市(まちだし)
御蔵島村(おくらじまむら)
三鷹市(みたかし)
三宅島三宅村(みやけじまみやけむら)
武蔵野市(むさしのし)
武蔵村山市(むさしむらやまし)

神奈川県相模原市でバイクの廃車や処分、無料回収などをするサービスを始めました。

神奈川県相模原市でバイクの廃車や処分、無料回収などをするサービスを始めました。
バイクの無料回収をするにはいくつかの条件があります。
詳しい条件は上部バナーにバイク無料回収サービスのバナーがありますのでそちらをご参照ください。
基本的に外損がなく、書類や鍵があればほとんどの場合は無料で引き取ります。
長期間動かさないことによる不動車(エンジン焼き付きは×)も大丈夫です。
放置車両は場合によりますが、盗難車などは受付できません。
あくまでバイクの廃車・処分・無料回収はリサイクルを前提に行っておりますのでその点についてはご了承ください。
バイク以外でも無料で回収できるものや有料で回収しているものでもバイクと一緒の場合でしたら割引して引取りさせていただきます。

上記の点でご不明な点がありましたら是非ご連絡ください。

以下、相模原市 バイクの廃車・処分・無料回収サービス対応エリアです

相模原市南区 あ行 バイクの廃車・処分・無料回収のサービス実施中です。
旭町(あさひちょう)
麻溝台(あさみぞだい)
新磯野(あらいその)
磯部(いそべ)
鵜野森(うのもり)
大野台(おおのだい)

相模原市南区 か行 バイクの廃車・処分・無料回収事業展開中です
上鶴間(かみつるま)
上鶴間本町(かみつるまほんちょう)
北里(きたざと)
古淵(こぶち)

相模原市南区 さ行 バイクの廃車・処分・無料回収対応エリアです。
栄町(さかえちょう)
相模大野(さがみおおの)
相模台(さがみだい)
相模台団地(さがみだいだんち)
桜台(さくらだい)
下溝(しもみぞ)
新戸(しんど)
相南(そうなん)
相武台(そうぶだい)
相武台団地(そうぶだいだんち)

相模原市南区 た行 バイクの廃車・処分・無料回収は積極対応してます。
当麻(たいま)

相模原市南区 な行 バイクの廃車・処分・無料回収のエリア積極展開中です。
西大沼(にしおおぬま)

相模原市南区 は行 バイクの廃車・処分・無料回収のサービス実施中です。
東大沼(ひがしおおぬま)
東林間(ひがしりんかん)
双葉(ふたば)
文京(ぶんきょう)

相模原市南区 ま行 バイクの廃車・処分・無料回収事業展開中です
松が枝町(まつがえちょう)
御園(みその)
南台(みなみだい)

相模原市南区 や行 バイクの廃車・処分・無料回収対応エリアです。
豊町(ゆたかちょう)

神奈川県相模原市南区 わ行 バイクの廃車・処分・無料回収は積極対応してます。
若松(わかまつ)

パソコン無料回収条件

パソコンの無料回収を始めました。

パソコンの無料回収は回収させていただくものによって受けられるサービスが違います。
以下、条件によって回収できる一覧になります。

①巡回出張回収によるパソコンの引き取り

    windowsXP以降のOSのノートパソコン
    デスクトップパソコン本体+液晶モニター

    ※1、上記以外のパソコンの場合は出張料金として1000円いただきます。
    但し、上記以外のパソコンでも3台以上まとめて回収させていただく場合は無料になります

    ※2、巡回出張回収とは特定の地域を当社予定のルートで回収させていただく引取り方法です。
    日時につきましてはこちらの予定で回収にお伺いしますので日時指定は出来ません。
    引取りの際にお客様が引き取ってほしいパソコンを外に出して置いていただくだけで回収が終了します。
    (ご在宅いただかなくてもオートロックなどがある場合ならエントランスや集合ゴミ置き場においていただければ回収します)
    必要ない配線やキーボードやマウス、マザーボードや拡張基盤、CPUやメモリー、HDDなども袋にまとめてもらえれば
    無料でお引取りします。(プリンターなどの周辺機器を除く)

②日時指定の出張回収

    日時指定の出張回収は処分するパソコンの台数が10台以上の場合のみお受けできます。
    それ以外の出張回収につきましては基本的に巡回回収で回収をお願いしておりますのでご了承ください。

③着払いでの商品の発送

    windowsXP以降のOSのノートパソコン

    上記以外の商品は当社での着払い引取りは行っておりません。
    発送を行う場合、液晶画面が割れてしまうと着払いの引取りが出来ないのでその旨ご了承ください。
    着払いで送る場合は下記住所に発送願います。

     〒252-0325
     神奈川県相模原市南区新磯野250
     Longtail-Japan(ロングテールジャパン)宛
     042-738-7837

④元払いにて商品の発送

    どんなパソコンでも引き取り可能です。
    当社の下記住所に送ってください。

     〒252-0325
     神奈川県相模原市南区新磯野250
     Longtail-Japan(ロングテールジャパン)宛
     042-738-7837

下記は家電リサイクル法に課せられている家電リサイクル料金を取らずになぜ無料で回収できるのかについてのご質問に対する回答になります。

なぜ、パソコンを無料で引き取れるのか?

    近年、海外へ輸出する業者が多いのもご存じである通り、パソコン自体をリサイクルとして海外で使用する目的もあります。
    また、パソコンには金や銀、プラチナ、パラジウム etc のレアメタルを極少量ですが使っているためです。
    昨今の国内資源事情は近年の急成長する中国や新興国の影響もあるため、限られた国内資源をどのように使うかも課題とされています。
    現状として、国内資源の少ない日本においてはパソコンなどに使用されている基盤などのレアメタルも重要な資源であることは変わりません。
    当社ではパソコンを使用できるものと資源取りするものと分けていくことで資源を有効活用したいと考えております。

個人情報(ハードディスクなどの記憶媒体)の取り扱いについて

    パソコンのハードディスクは個人情報の塊というにふさわしいものだと思います。
    当社ではご指定がある場合、ハードディスクを抜き取り破損することもできます。
    抜き取ったハードディスクは物理破壊をし、資源取りに回します。
    但し、破損したかどうかの確認用の証明書の発行は1台につき1500円の作成手数料を頂いております。
    ご希望の場合はその旨、お伝えください。

以上パソコンの無料回収条件についてご不明な点がありましたLONGTAIL-JAPAN(担当:岡村)に御連絡ください。
また、パソコン以外でも家電品やバイクの無料回収も行っております。
必要な方はご一緒にご連絡ください。

バイクの無料回収を始めました。

Longtail-Japanでもバイクの無料回収を始めました。

バイクの無料回収については以下の条件を含めたものになります。

    バイクの無料回収条件

    ①車体(フレーム)、エンジン、ガソリンタンク、ハンドル、前後輪(ホイール)が一体となっているもの

    ②外装・タンクに著しい破損、錆がないもの

    ③盗難車両でないもの

    ④鍵などの付属品があるもの

    ⑤エンジンの焼き付きなどがないもの

    ⑥登録書類があるもの、もしくはご依頼者様の所有物であること

    上記が満たされていれば基本的にどの車両でもほとんどの車両を引き取りか買い取りできます。長期保管による不動車両は修理することが出来ますので無料で引き上げることが出来ます。

以下はお客様に料金をご負担いただく一例です

    バイク回収に当たりご負担いただく一例

    ・車体(フレーム)、エンジン、ガソリンタンク、ハンドル、前後輪(ホイール)が一体となっている状態であれば基本的に外装やエンジンの焼き付き・鍵の紛失などで動かなくなった車両は一律5000円で引き取ります。

    ・車体(フレーム)、エンジン、ガソリンタンク、ハンドル、前後輪(ホイール)のどれかが欠品してしまっている場合やバイクを引いて動かせない車両は出張料金として10500円~のご負担をお願いしています。

また、放置車両や窃盗車両の取り扱いは以下の確認が取れた場合のみ、当社で引き取ることができます。

特に私有地での放置車両や窃盗車両の処分は慎重に行わないと処分を依頼した側に責任が発生する場合があります。
(相手側が所有権を放棄しない限り弁償の義務があるため。当社は依頼される側ですのでこの弁償の部分に関して当方が所有権についてどういうものかわからないため、当社に責任がありません)
以上の点からお客様にてこれらの状況や証拠を残すことや警察にて確認を行ってください。

長期間の放置車両や盗難車両の処分前の確認と事前準備

    ①放置車両を片付けるためにお客様に行っていただく段取り

     長期間の放置車両(店舗や集合住宅の駐輪所などを含む)は事前に廃棄する旨を事前に告知する必要があります。
     告知する場合は、事前に住民の方などに処分する旨を告知し、処分するための猶予期間を通知します。
     告知日に数人の方の立会と書類としてその車両に対して処分の告知をした証拠(写真と日付など)の書面と立会人の書類を作ってください。また、警察官の方に盗難の有無も確認してもらってください。
     125cc以下の車両はナンバーがある場合は所有者が割り出せます。125cc以上の車両は車両ナンバーか車体番号のどちらかがわかれば所有者を調べることができます。
     いずれも、警察を通して確認してもらえばすぐにわかります。盗難車の場合は警察が引き取るか相手と連絡を取ってくれます。放置車両で所有者が特定できる場合は警察から所有者に引き取りに来るか処分していいか確認してもらってください。
     所有者が処分を依頼されるのであれば当社の連絡先か相手の連絡先を教えてもらう必要があります。(処分の為の委任状を作成したいため)これらも警察の方に確認してもらってください。
     所有者確認がとれない(連絡が取れないなど)場合はある一定期間(三か月程度)保管して所有者に所有の有無の確認を取ってください。3か月後、処分依頼日に告知日に作成した書類と同じ手順で書類を作成してください。所有者からこれらの申し出が無ければ当社としてもバイクの引き取りを受けることができます。

    ※上記の処置はあくまで一例になります。基本的に民法にて所有権は本人が所有の放棄をしない限り、所有権が存在するためです。これらは多くの店舗や集合住宅の方が処分に対して相手方からの訴訟に発展した場合の証拠として効果があり、それらの問題があった時に効果があったとされた物を簡易に記載したものです。あくまでこれらが一例であるのでこのやり方がいいかどうかは法律家の方とよく相談をしていただき、慎重に判断して実施してください。

    ②盗難や窃盗などの車両を片付けるためにお客様に行っていただく段取り

     窃盗車両の場合は上記で記載している通り、必ず警察に確認してもらってください。盗難車両の処理は当方ではできません。
     あくまで盗難車両は所有者がいますのでその方がどうするかで対応が変わります。
     警察の方に上記で書いたナンバーや車体番号などで所有者が割り出せる場合はその旨を先方にどうするか警察方に聞いてもらうようにしてください。
     また、私有地以外の道路や道路わきの車両は警察の方が処分してくれます。

以上ですが、バイクの無料回収についてご希望の方はご連絡ください。

家電品無料回収一覧

東京都神奈川県全域にて家電品の出張無料回収を行っております。

家電品無料回収の要件は以下になります。

2011/10/19現在の家電品の無料回収できる商品の一覧です。

    ・テレビ
    (地デジ対応のもの。動作しているものはすべて無料)
    (故障品は32インチ以上で液晶以外の故障理由のものは無料)
    (液晶画面割れは再利用性が低いので大きさによって1000円から3000円の出張費をいただきます)

    ・冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、
    (製造から5年以内のもので正常に動作し、国内メーカーのもの)
    ※国内メーカーに限る理由は一部の日本メーカーなどのOEMをしている海外メーカーの洗濯機、冷蔵庫などで出火する被害報告がいくつもあるため、全般的に海外メーカーは無料対象商品からは外させていただいておりますのでご了承ください)

    ・エアコン(エアコンの無料引取は別に要項がありますのでこちらをご覧ください)

    ・パソコン本体(デスクトップ、ノート型)
    ・パソコンモニター(液晶の物で割れなどない物・外観が壊れていなければ故障品も可能)
    ・パソコン用部品(マザーボードやHDD、メモリー、CPUなど壊れていてもOKですが、他の回収商品と一緒の場合のみ)
    こちらをご覧ください

    ・自転車(自己所有のもので錆が少ないもの)

    ・バイク(バイクの無料引取は別に要項がありますのでこちらをご覧ください)

    ・オーディオコンポセット
    ・工業用ミシン
    ・カーステレオデッキ
    etc

上記以外の特定家電品もエアコンと一緒にお引き取りする場合とそれ以外の対象商品2点でほかの対象商品1台を激安出張料金で回収させていただいております。

以下、出張料金をいただく商品になります。
左側の金額は上記条件を満たしている場合の金額になります。
右側の金額は下記商品1点のみ場合が()の金額になります。

    ・ブラウン管テレビ(サイコロように四角いテレビ)
     21インチ未満         1500円(通常3000円)
     21インチ以上25インチ未満   2000円(通常3500円)
     25インチ以上28インチ未満   2500円(通常4000円)
     28インチ以上32インチ未満   3000円(通常4500円)
     32インチ以上         3500円(通常5000円)
     ※32インチ以上のテレビの場合、お客様に運び出しをお手伝いしていただく場合があります

    ・液晶テレビ、プラズマテレビ(地デジ非対応か地デジ対応の場合でも液晶割れ等の故障品)
     21インチ未満          500円(通常1000円)
     21インチ以上32インチ未満   1000円(通常2000円)
     32インチ以上37インチ未満   1500円(通常3000円)
     37インチ以上42インチ未満   2000円(通常3000円)
     42インチ以上         2500円(通常5000円)
     ※32インチ以上のテレビの場合、お客様に運び出しをお手伝いしていただく場合があります

    ・洗濯機、乾燥機(上記、無料回収条件に満たないもの)
     大きさに関係なく1台     3000円(通常4500円)
     ※設置場所や搬出経路によってはお客様に運び出しをお手伝いしていただく場合があります

    ・冷蔵庫(上記無料回収条件に満たないもの)
     100リットル未満の1ドアのもの         2500円(通常4000円)
     150リットル未満の2ドアのもの         3000円(通常4500円)
     250リットル未満の2ドアのもの         3500円(通常5000円)
     250リットル以上300リットル未満の3ドアのもの  4500円(通常6000円)
     300リットル以上の3ドア以上のもの        5500円(通常7000円)

    ※木製家具類やベッドなどはすべて有料になりますのでご了承ください 

以上以外でも色々な不用品の回収を行っておりますので是非ご検討ください。

東京都と神奈川県全域にてエアコンの無料回収を行っております。

東京都神奈川県全域にてエアコン無料回収を行っております。

エアコン無料回収の要件は以下になります。

    エアコンの本体が室外機・室内機があるセパレート型である。
    (取り付けていた配管も回収の対象になりますのでエアコン本体と一緒に必要でなければこちらで回収させてください)
    (窓枠用1台だけの回収のは1000円だけご負担ください。他の不用品との回収が一緒の時にはこの料金は必要ありません)

上記は取り外してある状態が前提になります。

当社で取り外し(同じフロアの床面に室外機が設置してあり、壁に対して垂直に配管が通っている状態)から運び出し(2Fからの階段降ろしを含む)までやらせていただく場合は作業料金として2500円だけご負担願います。
また、作業にかかわる諸費用は実費にご請求となりますのでご了承ください。(車を止める駐車場料金等、駐車取締りの多い都心など)

3F以上の階数で階段にて降ろし作業が発生する場合は3Fを含み1Fごとに1000円の運び出し作業料金を別途いただきます。
エレベータがあり、台車等を使って荷物を移動できる場合はこの金額は必要ありません。

また、特殊な取り外し作業を含む場合は特殊作業料金として3000円ご負担願います。

以下、特殊作業の例になります

    1、エアコンの室外機が天井に吊り上げて設置されている。
    (マンションに多いです)
    2、二階建ての建物でエアコンの室外機が1階に設置されていて、室内機が2階の室内に設置している。
    (2階立ての戸建てやテラスハウスで設置階にベランダなどがない場合に多いです)
    3、外壁の配管カバーの取り付け・取り外し
    4、エアコンの室内外機をつないでいる配管が壁の内側を通っている場合
    5、室外機が屋根上に設置してある場合
    (場所によって高所作業車の使用が必要な場合は別途車両使用料・高所作業料金が発生します。)

以上以外にも特殊な事例に関しては別途作業料金が発生する場合がありますのでご依頼前に上記事項や特殊な条件があれば事前にご相談ください。

エアコンの無料回収の流れは以下になります。

    ①エアコン回収のご依頼についてご連絡ください。
    (0120-996-530 か 090-4129-4020 担当:岡村)

    ②エアコンの無料回収をして欲しい、住所をお伺いしお引取りにお伺いする日取りを決めます。
    (即日対応できる場合もあります。)

    ③-①エアコンがすでに取り外されている時には以下の手順でお願いしております。
    (ご在宅いただかなくても大丈夫です)
     

      エアコンの取り外しが出来ている場合はご指定日の朝に玄関などの分かりやすい場所において頂き、”LONGTAIL-JAPAN引取り品”の張り紙を張ってください。
       ただし、通りに面している場合は他の回収業者が勝手に持って行ってしまうことがありますのでその場合、通りからは見えないように老いていただくか、簡単なカバーなどをしていただくようご配慮願います。
       また、マンション等の集合住宅でオートロックなどがあり、玄関前まで移動できないことがあります。その場合、大変申し訳ありませんが、オートロックの外に出していただくか、ゴミの集積場など、外来者が持っていける場所に移動していただくことになりますのでご了承ください。

    ③-②当社にてエアコンの取り外しをする場合、もしくはお客様自身がお立会いいただく場合

       当社にて取り外しをする場合、ご指定の日時にお伺いします。ただし、ご指定の時間よりも到着が前後することがあります。
       その場合は、担当者からご連絡することになりますのでご連絡の取りやすい連絡先を教えていただけますようお願いします。
       また、作業に関しては現場の取り外し状況などを確認してからになります。
       基本的な取り付けであれば基本料金のみで作業できますが、上記で書いている特殊作業などが無いかの確認になります。
       通常の作業時間は30分~1時間ぐらい見てください。

以上が全体の流れですがご不明な点があれば当社スタッフにお聞きください。

また、エアコンの無料回収をさせていただける場合、下記商品は無料か買取、一部出張料金のご負担のみで回収できるものもあります。
無料回収対象商品に興味がある方はこちら<よりご確認ください。 以上、ご依頼の御連絡お待ちしております。 以下、東京都と神奈川県のエアコン無料回収エリアの一覧になります。 東京都 23区 あ行 エアコンの無料回収のサービス実施中です。 足立区(あだちく) 荒川区(あらかわく) 板橋区(いたばしく) 江戸川区(えどがわく) 大田区(おおたく) 東京都 23区 か行 エアコンの無料回収事業展開中です 葛飾区(かつしかく) 北区(きたく) 江東区(こうとうく) 東京都 23区 さ行 エアコンの無料回収対応エリアです。 品川区(しながわく) 渋谷区(しぶやく) 新宿区(しんじゅくく) 杉並区(すぎなみく) 墨田区(すみだく) 世田谷区(せたがやく) 東京都 23区 た行 エアコンの無料回収は積極対応してます。 台東区(たいとうく) 中央区(ちゅうおうく) 千代田区(ちよだく) 豊島区(としまく) 東京都 23区 な行 エアコンの無料回収のエリア積極展開中です。 中野区(なかのく) 練馬区(ねりまく) 東京都 23区 は行 エアコンの無料回収のサービス実施中です。 文京区(ぶんきょうく) 東京都 23区 ま行 エアコンの無料回収事業展開中です 目黒区(めぐろく) 港区(みなとく) 東京都 他市町村の あ行 エアコンの無料回収対応エリアです。 青ヶ島村(あおがしまむら) 昭島市(あきしまし) あきる野市(あきるのし) 稲城市(いなぎし) 青梅市(おうめし) 大島町(おおしままち) 小笠原村(おがさわらむら) 東京都 他市町村の か行 エアコンの無料回収は積極対応してます。 清瀬市(きよせし) 国立市(くにたちし) 神津島村(こうづしまむら) 小金井市(こがねいし) 国分寺市(こくぶんじし) 小平市(こだいらし) 狛江市(こまえし) 東京都 他市町村の た行 エアコンの無料回収のエリア積極展開中です。 立川市(たちかわし) 多摩市(たまし) 調布市(ちょうふし) 利島村(としまむら) 東京都 他市町村の な行 エアコンの無料回収のサービス実施中です。 新島村(にいじまむら) 西多摩郡奥多摩町(にしたまぐんおくたままち) 西多摩郡日の出町(にしたまぐんひのでまち) 西多摩郡檜原村(にしたまぐんひのきはらむら) 西多摩郡瑞穂町(にしたまぐんみずほまち) 西東京市(にしとうきょうし) 東京都 他市町村の は行 エアコンの無料回収事業展開中です 八王子市(はちおうじし) 八丈島八丈町(はちじょうじまはちじょうまち) 羽村市(はむらし) 東久留米市(ひがしくるめし) 東村山市(ひがしむらやまし) 東大和市(ひがしやまとし) 日野市(ひのし) 府中市(ふちゅうし) 福生市(ふっさし) 東京都 他市町村の ま行 エアコンの無料回収対応エリアです。 町田市(まちだし) 御蔵島村(おくらじまむら) 三鷹市(みたかし) 三宅島三宅村(みやけじまみやけむら) 武蔵野市(むさしのし) 武蔵村山市(むさしむらやまし) 神奈川県の便利屋サービスの提供状況 神奈川県内の便利屋サービスの提供状況については地域名でも提供サービスがわかります。気になる方はこちらからご確認ください。 神奈川県 横浜市 あ業 エアコンの無料回収のサービス実施中です。 青葉区(あおばく) 旭区(あさひく) 泉区(いずみく) 磯子区(いそごく) 神奈川県 横浜市 か業 エアコンの無料回収事業展開中です 神奈川区(かながわく) 金沢区(かなざわく) 港南区(こうなんく) 港北区(こうほくく) 神奈川県 横浜市 さ業 エアコンの無料回収対応エリアです。 栄区(さかえく) 瀬谷区(せやく) 神奈川県 横浜市 た業 エアコンの無料回収は積極対応してます。 都筑区(つづきく) 鶴見区(つるみく) 戸塚区(とつかく) 神奈川県 横浜市 な業 エアコンの無料回収のエリア積極展開中です。 中区(なかく) 西区(にしく) 神奈川県 横浜市 は行 エアコンの無料回収のサービス実施中です。 保土ヶ谷区(ほどがやく) 神奈川県 横浜市 ま行 エアコンの無料回収事業展開中です 緑区(みどりく) 南区(みなみく) 神奈川県 川崎市 あ業 エアコンの無料回収は積極対応してます。 麻生区(あさおく) 神奈川県 川崎市 か業 エアコンの無料回収対応エリアです。 川崎区(かわさきく) 神奈川県 川崎市 さ業 エアコンの無料回収は積極対応してます。 幸区(さいわいく) 神奈川県 川崎市 た業 エアコンの無料回収のエリア積極展開中です。 高津区(たかつく) 多摩区(たまく) 神奈川県 川崎市 な業 エアコンの無料回収のサービス実施中です。 中原区(なかはらく) 神奈川県 川崎市 は行 エアコンの無料回収事業展開中です。 該当地域名がありません 神奈川県 川崎市 ま行 エアコンの無料回収事業展開中です 宮前区(みやまえく) 神奈川県 他市町村の あ業 エアコンの無料回収のエリア積極展開中です。 愛甲郡愛川町(あいこうぐんあいかわまち) 愛甲郡清川村(あいこうぐんあいかわまち) 足柄上郡大井町(あしがらかみぐんおおいまち) 足柄上郡開成町(あしがらかみぐんかいせいまち) 足柄上郡中井町(あしがらかみぐんなかいまち) 足柄上郡松田町(あしがらかみぐんまつだまち) 足柄上郡山北町(あしがらかみぐんやまきたまち) 足柄下郡箱根町(あしがらしもぐんはこねまち) 足柄下郡真鶴町(あしがらしもぐんまなづるまち) 足柄下郡湯河原町(あしがらしもぐんゆがわらまち) 厚木市(あつぎし) 綾瀬市(あやせし) 伊勢原市(いせはらし) 海老名市(えびなし) 小田原市(おだわらし) 神奈川県 他市町村の か業 エアコンの無料回収対応エリアです。 鎌倉市(かまくらし) 高座郡寒川町(こうざぐんさむかわむら) 神奈川県 他市町村の さ業 エアコンの無料回収は積極対応してます。 相模原市(さがみはらし) 座間市(ざまし) 逗子市(ずしし) 神奈川県 他市町村の た業 エアコンの無料回収のエリア積極展開中です。 茅ヶ崎市(ちがさきし) 神奈川県 他市町村の な業 エアコンの無料回収のサービス実施中です。 中郡大磯町(なかぐんおおいそまち) 中郡二宮町(なかぐんにのみやまち) 神奈川県 他市町村の は行 エアコンの無料回収事業展開中です 秦野市(はだのし) 平塚市(ひらつかし) 藤沢市(ふじさわし) 神奈川県 他市町村の ま行 エアコンの無料回収対応エリアです。 三浦郡葉山町(みうらぐんはやまむら) 三浦市(みうらし) 南足柄市(みなみあしがらし) 神奈川県 他市町村の や業 エアコンの無料回収は積極対応してます。 大和市(やまとし) 横須賀市(よこすかし)

東京都狛江市にて遺品整理を行いました。

東京都狛江市にて遺品整理を行いました。

今回の現場狛江市内の郊外にあたる地域の一軒家丸ごとのお部屋片付けになります。
今回のご依頼者は親族の息子様の子供にあたる方がからご依頼をいただきました。

元々、このご依頼主の方からいえば、おじいさんにあたる方らしいのですが、父親が早くなくなってしまい、母親だけで自分たちを育ててくれていたのですが、自分の息子さんが亡くなってからもこのおじいさんがいろいろな学費や面倒を見てくれたそうです。

やはり、面倒をよく見てもらい最後の片付けぐらいは自分が率先してやりたいということもあり今回ご依頼主が先頭を切って遺品整理をすることになったそうです。
部屋の大きさは一般的な家庭の3DKぐらいだと思いますがついこの間まで住んでいたという部屋には生活感がまだありました。
食べ物などは事前に片づけをしていたらしいので今の段階ですぐ片づけるわけではないのだが金額次第である程度進めては行きたいとのことでしたので、今回は当社としても恩義を感じて片づけをしたいというご依頼者の心意気も感じたので通常より安くやらせていただきました。

今回は最低でも2Tトラック2台分と軽トラック1台分は最低でも荷物があるのでこれらの分別作業を含めての対応となりました。
時間的にはトラックの設置などがよかったのですが結局取りまとめに時間がかかってしまい1日がかりの作業となってしまいました。

お客様としても一日ですべての片付けが終わって非常に助かりました。おじいさんの最後の片付けを自分たちも一緒に見れてよかったといわれていました。

変な話ですが最近の若い人にもこういう義理を果たせる人がいるんだと思うと同時に人間的に素晴らしいと特に思えたお客様でもあります。

上記のブログを読んでいただき、東京都狛江市の遺品整理業者をお探しでしたらLongtail-Japan(ロングテールジャパン)へご連絡ください。

以下東京都狛江市の遺品整理対応エリアになります。

狛江市 あ行 遺品整理のサービス実施中です。
和泉本町(いずみほんちょう)
猪方(いのがた)
岩戸南(いわどみなみ)
岩戸北(いわどきた)

狛江市 か行 遺品整理事業展開中です
駒井町(こまいまち)

狛江市 な行 遺品整理対応エリアです。
中和泉(なかいずみ)
西和泉(にしいずみ)
西野川(にしのがわ)

狛江市 は行 遺品整理は積極対応してます。
東和泉(ひがしいずみ)
東野川(ひがしのがわ)

狛江市 ま行 遺品整理のエリア積極展開中です。
元和泉(もといずみ)

東京都狛江市にてゴミ屋敷の片付けを行いました。

東京都狛江市にてゴミ屋敷の片付けを行いました。
この現場は多摩川に面したところよりも少し住宅地に入ったところのアパートの一室になります。

現場の中を見積もりに行ったとき、玄関から先はほとんど足場がないほどの現場でした。
ただ、部屋数が1Kの間取りなので荷物が多いのは多いのですがそれほどの量ではないと思います。
一般的に脛あたりぐらいの高さはあったと思います。

見積金額をお客様に提示し、それでいいとのことなので作業をその場で開始。
来ていた2Tトラックだけでは荷物が収まらないので取りあえず、軽トラックを別途仕立てることになりこれでほとんどいっぱいになるまで積み込みました。

今回は何が多いといえば生活ゴミであるお弁当の入れ物やペットボトルなどが大半でこれらの取りまとめでほとんど時間をいっぱいに使用することになってしまいました。
ただ、唯一ありがたかったのはペットボトルや弁当に残渣がなかったのでそれほど、処分に時間がかからなかったことだと思います。

お客様もしばらくここで住むので部屋がすっきりして大変助かったとおっしゃっていただけました。
また、機会があればまた頼みたいといっていただけました。

今回、このブログを見ていただき、東京都狛江市のゴミ屋敷片付け業者をお探しでしたらLONGTAIL-JAPAN(ロングテールジャパン)にご連絡ください。
よろしくお願いします。

以下、狛江市のゴミ屋敷片付け対応エリアになります。
狛江市 あ行 ゴミ屋敷片付けのサービス実施中です。
和泉本町(いずみほんちょう)
猪方(いのがた)
岩戸南(いわどみなみ)
岩戸北(いわどきた)

狛江市 か行 ゴミ屋敷片付け事業展開中です
駒井町(こまいまち)

狛江市 な行 ゴミ屋敷片付け対応エリアです。
中和泉(なかいずみ)
西和泉(にしいずみ)
西野川(にしのがわ)

狛江市 は行 ゴミ屋敷片付けは積極対応してます。
東和泉(ひがしいずみ)
東野川(ひがしのがわ)

狛江市 ま行 ゴミ屋敷片付けのエリア積極展開中です。
元和泉(もといずみ)

神奈川県横浜市内にてパソコンの無料回収をさせていただきました

先日、神奈川県横浜市内にてパソコンの無料回収をさせていただきました。
場所は市内では多くの企業の入っている某商業エリアでビルにテナントで入っていたが、移転に伴い今までの備品を整理していたところ、パソコンや壊れたOA機器などを含め処分を検討していたそうです。
そこで少しでも安く処分できる方法としてパソコンの無料回収で検索したところ当社がヒットしたのでご連絡いただいたそうです。

パソコンの無料回収については企業のパソコンの場合、個人情報や会社の機密もあるのでこれらの処分方法を徹底して処分しないとなりません。
このような場合、当社としては物理破壊を含めた処分と物理破壊証明書を作成する有料のプランをご提案させていただきます。

あくまで、他社様でもそうですが、HDDを破壊するといってもこれらを適切に破壊されているかどうかはわかりません。当社は破壊したことを証明できるように、お客様自身が破壊の工程が完了した流れがわかるようにこのような提案をさせていただいております。
当社としてはパソコンの回収自体は無料で行いますがHDDの物理破壊証明書(破壊工程の写真つき)を作成するまでやる場合は一台につき1575円の作成手数料をご請求していますが、法人様のような台数がまとめて10台以上出る場合は1台1050円の手数料をいただいております。

個人情報の取り扱いは昨今の国内では特に慎重に取り扱わないとならないと思います。
あくまでこれらが必要ない場合はお客様での処分などを推奨させていただいておりますがそれほど、重要なデータなどがない場合は必要ないケースもございます。

ちなみに今回は台数が13台ほどありましたのでこれらの処分方法を実施してほしいとの依頼があり、すべてのHDDの物理破壊証明書を作成することで決まりました。
これもお客様に安心して当社サービスを使っていただきたいためのサービスですのでご了承いただければと思います。

今回は説明書きが多くなってしましたが今回はパソコン以外にプリンターやスキャナー、小型ファックスなどの処分も一緒にさせていただきました。
以上、このブログを見て神奈川県横浜市のパソコンの無料回収や無料処分をご検討の方はLONGTAIL-JAPAN(ロングテールジャパン)にご連絡ください。

以下、神奈川県横浜市のパソコン無料回収対応エリアになります。

神奈川県 横浜市 あ業 パソコン無料回収のサービス実施中です。
青葉区(あおばく)
旭区(あさひく)
泉区(いずみく)
磯子区(いそごく)

神奈川県 横浜市 か業 パソコン無料回収事業展開中です
神奈川区(かながわく)
金沢区(かなざわく)
港南区(こうなんく)
港北区(こうほくく)

神奈川県 横浜市 さ業 パソコン無料回収対応エリアです。
栄区(さかえく)
瀬谷区(せやく)

神奈川県 横浜市 た業 パソコン無料回収は積極対応してます。
都筑区(つづきく)
鶴見区(つるみく)
戸塚区(とつかく)

神奈川県 横浜市 な業 パソコン無料回収のエリア積極展開中です。
中区(なかく)
西区(にしく)

神奈川県 横浜市 は行 パソコン無料回収のサービス実施中です。
保土ヶ谷区(ほどがやく)

神奈川県 横浜市 ま行 パソコン無料回収事業展開中です
緑区(みどりく)
南区(みなみく)

東京都町田市にてパソコンの無料回収を行ってきました。

東京都町田市にてパソコンの無料回収を行ってきました。
東京都町田市で何件かまとめて回収があったのでパソコン無料回収の行脚をしてきました。
まず、一件目ではデスクトップパソコンと液晶モニターのセットを無料にて回収し、二件目はノートパソコンを2台、三件目はデスクトップパソコンを2セットをまとめて回収させてもらいました。

回収に行くとなぜ、パソコンを無料で回収できるのか聞かれますが無料回収できる理由は基本的に希少金属がパソコンには多く使われているためです。
希少金属というのは金、銀、パラジウムなど、元々地球上ではすくないものを指しており、これらが基盤内の部品に使われています。
あくまで、これらも大量に取り扱わないと金属として取り出すことはできないのですがそれでもほかの家電品に比べれば含有量が多いらしいです。

私たちはこれらを大量に集めてそれらのレアメタルを集めています。
以上のことからこれらの無料回収が実現できるのです。

ただ、最近は不景気や景気減速のあおりがありますのでパソコンを無料で処分をご検討されている方はお早めにご相談ください。
価格が高いうちでないとこれらは実施できません。

以上、上記ブログをご検討いただき、東京都町田市のパソコン無料回収をご検討の方はlongtail-japanへご連絡ください。よろしくお願いします。

以下、東京都町田市のパソコン無料回収対象エリアになります。

町田市 あ行 パソコン無料回収は積極対応してます。
相原町(あいはらまち)
旭町(あさひまち)
大蔵町(おおくらまち)
小川(おがわ)
小野路町(おのじまち)
小山ケ丘(おやまがおか)
小山田桜台(おやまださくらだい)
小山町(おやままち)

町田市 か行 パソコン無料回収のエリア積極展開中です。
金井(かない)
金井町(かないまち)
金森(かなもり)
上小山田町(かみおやまだまち)
木曽西(きそにし)
木曽東(きそひがし)
木曽町(きそまち)
高ケ坂(こうがさか)

町田市 さ行 パソコン無料回収のサービス実施中です。
下小山田町(しもおやまだまち)
真光寺(しんこうじ)
真光寺町(しんこうじまち)
図師町(ずしまち)

町田市 た行 パソコン無料回収事業展開中です
忠生(ただお)
玉川学園(たまがわがくえん)
つくし野(つくしの)
鶴川(つるかわ)
鶴間(つるま)
常盤町(ときわまち)

町田市 な行 パソコン無料回収対応エリアです。
中町(なかまち)
成瀬(なるせ)
成瀬が丘(なるせがおか)
成瀬台(なるせだい)
根岸(ねぎし)
根岸町(ねぎしまち)
能ケ谷町(のうがやまち)
野津田町(のづたまち)

町田市 は行 パソコン無料回収は積極対応してます。
原町田(はらまちだ)
東玉川学園(ひがしたまがわがくえん)
広袴(ひろばかま)
広袴町(ひろはかままち)
本町田(ほんまちだ)

町田市 ま行 パソコン無料回収のエリア積極展開中です。
南大谷(みなみおおや)
南つくし野(みなみつくしの)
南成瀬(みなみなるせ)
三輪町(みわまち)
三輪緑山(みわみどりやま)
森野(もりの)

町田市 や行 パソコン無料回収のサービス実施中です。
薬師台(やくしだい)
矢部町(やべまち)
山崎(やまざき)
山崎町(やまざきまち)

東京都調布市にて遺品整理を行いました。

東京都調布市にて遺品整理を行いました。

調布市内の北部のほうのある平屋の建物の中にある遺品整理を行いました。
今回のご依頼者は転勤で関西方面に出ているお客様が一時的にこちらに戻ってきているのでその時に見積もりをし、翌日に作業をできるところを探していると連絡があり、お伺いさせていただいた現場です。
この日は当社で見積もりをするにあたり、他の仕事が決まっていたので一番遅い時間での見積もりでお願いしており、夕方お伺いしたのですが、当社が見積もりする前に4社ほど見積もりを取っていたらしく、当社で大体の状態をみて、その金額以下でできるかどうかで判断してほしいとのことでした。

当社としてもトラックの設置や荷物の量などを見てもその金額より少し安いかぐらいであれば翌日一日でやりますという話をし、先方も納得していただき、作業をする運びになりました。

この現場は平屋建てということもありますが荷物の量自体は一般的な間取りに対して普通という感じでベランダ側が4M道路に面しているので荷物の搬出もしやすくやりやすい現場でした。
基本的な形見分けする荷物や貴重品などは前日にお客様が見積もりの間にご自身で選り分けているのですべて捨ててほしいということで作業は一気に片付けて行きました。

今回はお客様が電車を使って関西のほうから出てきていることもあり、残して持っていく荷物をある程度まとめて最寄りの宅急便へ荷物を預け、そのあと、荷物の積み込みを行うといった流れでした。
お客様は基本的に近所の親戚がいらっしゃるらしく、その方への挨拶や今後のこの物件の管理の問題もあるのでそちらで話をしているので終わり次第連絡をくださいとのことでしたので、荷物の積み込みをして最終チャックをおこなう少し前に連絡をさせていただきました。

今回の場合は残りがないかをお客様がチェックするだけでしたのでそれほど何かを確認する部分があったわけでもないのですが、お客様に隅ズミまで確認してもらい作業終了となりました。

お客様の話では転勤族なのでこの自宅に戻れるかどうかは今のところわからないので当面貸し出す方向で話を進めていきたいと考えているとおっしゃっており、荷物もまとめてこれでどうにか踏ん切りがついたともおっしゃっておりました。

以上、このブログを読んで東京都調布市にて遺品整理業者をお探しでしたらぜひLongtail-Japan(ロングテールジャパン)へご連絡ください。よろしくお願いします。

以下、東京都調布市の遺品整理対応エリアになります。

調布市 あ行 遺品整理のエリア積極展開中です。
入間町(いりまちょう)

調布市 か行 遺品整理のサービス実施中です。
上石原(かみいしわら)
菊野台(きくのだい)
国領町(こくりょうちょう)
小島町(こじまちょう)

調布市 さ行 遺品整理事業展開中です
佐須町(さずまち)
柴崎(しばさき)
下石原(しもいしわら)
深大寺東町(じんだいじひがしまち)
深大寺南町(じんだいじみなみまち)
深大寺北町(じんだいじきたまち)
深大寺元町(じんだいじもとまち)
仙川町(せんがわちょう)
染地(そめち)

調布市 た行 遺品整理対応エリアです。
多摩川(たまがわ)
調布ケ丘(ちょうふがおか)
飛田給(とびたきゅう)

調布市 な行 遺品整理は積極対応してます。
西つつじケ丘(にしつつじがおか)
西町(にしまち)
野水(のみず)

調布市 は行 遺品整理のエリア積極展開中です。
東つつじケ丘(ひがしつつじがおか)
富士見町(ふじみちょう)
布田(ふだ)

調布市 ま行 遺品整理のサービス実施中です。
緑ケ丘(みどりがおか)

調布市 や行 遺品整理事業展開中です
八雲台(やぐもだい)

東京都調布市 わ行 遺品整理対応エリアです。
若葉町(わかばちょう)

東京都調布市でゴミ屋敷の片付けを行いました。

東京都調布市でゴミ屋敷の片付けを行いました。

今回の現場は東京都心のお膝元ともいえる調布市での作業です。
この都心から非常に近く、通勤通学の要とも言えるこの土地でもやはりあります。ゴミ屋敷は・・・

よくある住宅地のテラスハウスだったのですが見積もりの時点で少し見誤った部分がありました。
基本的に見積もりの時点ですべての部屋を見て荷物の量やゴミの状態などで見積金額を算出します。
今回の場合は、最初に見積もりをすぐに作業というケースだったのである程度の金額を出させてもらい、特別な何かがあればその分を追加させてほしいという話で作業をさせてもらいました。

作業自体も順調に進みゴミを分別しながら次の2Fの部屋を片付けていたところ事件が発生しました。
なんと退かした本棚の後ろがウォークインクローゼットになっていてその中に目いっぱい荷物が入っている状態だったのです。

見積もりの時にこれ以上部屋がないことや一つ一つ確認しながらこのぐらいの金額でということだったのでその部分についてお客様に確認したところ、その存在を忘れてしまっていたとのこと・・・
お客様も当然増えているからその分についてはお支払いしますとのことだったので金額を伝え、引き続き作業をさせてもらい、夕方無事終了しました。

お客様自身もこれほど部屋の中から荷物が出てくるとはと驚いてました。
荷物の量も2tトラックで3台満載ですからやはり迫力があります。
お客様とも作業内容の確認と先ほどのクロゼット周りの確認をしてもらい作業終了となりました。

お客様も非常にすっきりしたと喜んでおられました。

以上、このブログを読んで東京都調布市でゴミ屋敷の片付け業者をお探しでしたらLongtail-Japan(ロングテールジャパン)へご連絡ください。よろしくお願いします。

以下、東京都調布市のゴミ屋敷片付け対応エリアになります。

調布市 あ行 ゴミ屋敷片付けのエリア積極展開中です。
入間町(いりまちょう)

調布市 か行 ゴミ屋敷片付けのサービス実施中です。
上石原(かみいしわら)
菊野台(きくのだい)
国領町(こくりょうちょう)
小島町(こじまちょう)

調布市 さ行 ゴミ屋敷片付け事業展開中です
佐須町(さずまち)
柴崎(しばさき)
下石原(しもいしわら)
深大寺東町(じんだいじひがしまち)
深大寺南町(じんだいじみなみまち)
深大寺北町(じんだいじきたまち)
深大寺元町(じんだいじもとまち)
仙川町(せんがわちょう)
染地(そめち)

調布市 た行 ゴミ屋敷片付け対応エリアです。
多摩川(たまがわ)
調布ケ丘(ちょうふがおか)
飛田給(とびたきゅう)

調布市 な行 ゴミ屋敷片付けは積極対応してます。
西つつじケ丘(にしつつじがおか)
西町(にしまち)
野水(のみず)

調布市 は行 ゴミ屋敷片付けのエリア積極展開中です。
東つつじケ丘(ひがしつつじがおか)
富士見町(ふじみちょう)
布田(ふだ)

調布市 ま行 ゴミ屋敷片付けのサービス実施中です。
緑ケ丘(みどりがおか)

調布市 や行 ゴミ屋敷片付け事業展開中です
八雲台(やぐもだい)

東京都調布市 わ行 ゴミ屋敷片付け対応エリアです。
若葉町(わかばちょう)

東京都渋谷区でゴミ屋敷の片付けを行いました。

東京都渋谷区でゴミ屋敷の片付けを行いました。

この現場比較的、大通りに面した場所での作業だったので荷物の積み込み自体は非常にやりやすい現場でした。ただ、一つだけ問題があったのは・・・

というわけで、まずいつもの見積もりです。
この現場は冒頭で書いている通り渋谷区内の大通りに面したマンションの一室になるのですが中に入ってなにがすごいって雑誌や本段ボールのオンパレードでほとんどがきれいに積んだ紙資源の要塞といった感じでした。

ご依頼者曰く、片付けようというよりも読んだものを何度も読み直すくせがあるのでいつも書籍をため込んでしまう癖があるそうでいつも本を読んでは積み重ね置いておき、後日読むときにそれを探して読むという感じで暮らしていたそうですが、今や本やら雑誌やらを置いておくスペースが全くなくなってしまったので今回、一しきり捨てるものと残すものを分けて処分していきたいとのことでした。

実際、作業自体もそんなに分別するというよりはお客様がいらないものを分けたのちにその場で引き上げてほしいとのことだったので予定を合わせて作業となりました。

そこで後日、ゴミ屋敷の片付け兼整理ということでお客様の元へお伺いし作業をさせていただきました。
今回は冒頭で書いた通り比較的すんなりと終わった作業でしたが気を抜いていていました。

作業終了後に駐車禁止を切られてしまい、車に戻ってきたらあの札が窓ガラスにペタっと・・・
大通り付近の路地は気を付けましょう。

そういうわけでお客様の大事なコレクションの仕分けを含め終了し、お客様にもご満足いただけたようです。

このブログを見て東京都渋谷区でゴミ屋敷の片付け業者をお探しでしたらLongtail-Japan(ロングテールジャパン)へご連絡ください。

以下、東京都渋谷区のゴミ屋敷片付け対応エリアになります。

渋谷区 あ行 ゴミ屋敷片付け対応エリアです。
上原(うえはら)
鶯谷町(うぐいすだにちょう)
宇田川町(うだがわちょう)
恵比寿(えびす)
恵比寿西(えびすにし)
恵比寿南(えびすみなみ)
大山町(おおやまちょう)

渋谷区 か行 ゴミ屋敷片付けは積極対応してます。
神山町(かみやまちょう)

渋谷区 さ行 ゴミ屋敷片付けのエリア積極展開中です。
桜丘町(さくらがおかちょう)
笹塚(ささづか)
猿楽町(さるがくちょう)
渋谷(しぶや)
松濤(しょうとう)
神宮前(じんぐうまえ)
神泉町(しんせんちょう)
神南(じんなん)
千駄ヶ谷(せんだがや)

渋谷区 た行 ゴミ屋敷片付けのサービス実施中です。
代官山町(だいかんやまちょう)
道玄坂(どうげんざか)
富ヶ谷(とみがや)

渋谷区 な行 ゴミ屋敷片付け事業展開中です
南平台町(なんぺいだいちょう)
西原(にしはら)

渋谷区 は行 ゴミ屋敷片付け対応エリアです。
幡ヶ谷(はたがや)
鉢山町(はちやまちょう)
初台(はつだい)
東(ひがし)
広尾(ひろお)
本町(ほんまち)

渋谷区 ま行 ゴミ屋敷片付けは積極対応してます。
円山町(まるやまちょう)
元代々木町(もとよよぎちょう)

渋谷区 や行 ゴミ屋敷片付けのエリア積極展開中です。
代々木(よよぎ)
代々木神園町(よよぎかみぞのちょう)

東京都渋谷区で遺品整理のご依頼をいただきました。

東京都渋谷区で遺品整理のご依頼をいただきました。

今回、渋谷区の方からご依頼のお客様ということもあり、場所によっては非常に作業がやりづらい場所があるのでいろいろな場所を事前に確認しないといけないと思い見積もりにお伺いしました。

なぜ、見積もりの時に気を付けないといけないかというと一番は渋谷区は比較的路地に面した建物が多いので車が横付けできないケースや車が建物付近に寄せられないケースが非常に多い地域です。
今回お伺いした場所も基本的に路地に面したところに建物があったのですがこの路地は渋谷区内では珍しく片側にしっかり寄せれば反対側を車が通り抜けできそうなぐらいの場所でした。

作業中の車の停車場所の問題はどうにかなったので本題のお客様の現場の見積もりへお伺いし、中を拝見・・・。
この現場の建物は古いアパートで1Fの間取りは2Kぐらい、にもつは本棚や机などの書籍らしいものや古い家電品や使わないものが押入れに入っていて間取りの大きさから考えれば少なくもなく多くもない普通に住んでいればこれぐらいはあるだろうといったぐらいの荷物でした。

こちらの現場のご依頼主は不動産屋さんでやはり住んでいた方が病気で亡くなられ、身内の方がいないらしく不動産屋さんのほうで処分をしなければならなくなったそうです。

料金に関しても他社様より安かったらしく後日作業の予定を入れ先日作業をしてきました。

実際作業はすんなり終わったのですが不動産屋さんとの話の中で出てきた話がやはり最近はこういう身内の方がいない人が都心では多く、年に1回ぐらいは片付けのために業者に頼んでいるそうです。
やはり少子高齢化の流れが特に都心では顕著で田舎のように片付けてくれる身内がいないので都心の不動産屋さんは大変だとおっしゃられていました。

以上のブログを見ていただき東京都渋谷区で遺品整理の業者をお探しでしたら是非Longtail-Japan(ロングテールジャパン)へご連絡ください。
よろしくお願いします。

以下、東京都渋谷区の遺品整理対応エリアになります。

渋谷区 あ行 遺品整理対応エリアです。
上原(うえはら)
鶯谷町(うぐいすだにちょう)
宇田川町(うだがわちょう)
恵比寿(えびす)
恵比寿西(えびすにし)
恵比寿南(えびすみなみ)
大山町(おおやまちょう)

渋谷区 か行 遺品整理は積極対応してます。
神山町(かみやまちょう)

渋谷区 さ行 遺品整理のエリア積極展開中です。
桜丘町(さくらがおかちょう)
笹塚(ささづか)
猿楽町(さるがくちょう)
渋谷(しぶや)
松濤(しょうとう)
神宮前(じんぐうまえ)
神泉町(しんせんちょう)
神南(じんなん)
千駄ヶ谷(せんだがや)

渋谷区 た行 遺品整理のサービス実施中です。
代官山町(だいかんやまちょう)
道玄坂(どうげんざか)
富ヶ谷(とみがや)

渋谷区 な行 遺品整理事業展開中です
南平台町(なんぺいだいちょう)
西原(にしはら)

渋谷区 は行 遺品整理対応エリアです。
幡ヶ谷(はたがや)
鉢山町(はちやまちょう)
初台(はつだい)
東(ひがし)
広尾(ひろお)
本町(ほんまち)

渋谷区 ま行 遺品整理は積極対応してます。
円山町(まるやまちょう)
元代々木町(もとよよぎちょう)

渋谷区 や行 遺品整理のエリア積極展開中です。
代々木(よよぎ)
代々木神園町(よよぎかみぞのちょう)

新しいサイトを作成中です。

当社の新しいサイトを作成中です。
サイト名は。片付け専門のサーフワンです。
遺品整理やゴミ屋敷の片付け、家電品の無料回収などを中心に片付業務を中心に行うサイトになります。
あくまで片付けが中心になりますので一般ゴミの回収などは直接行なわない地元の一般廃棄物処理業者を選定して使用して行こうと考えております。

ただ、今までどおり家電品の回収やバイクなどの回収は引き続いて行なっていく予定です。

他にも色々なサービスを展開していこうと思っていますので今後のサーフワンの展開もご期待ください。

引き取ったバイクの修理

さて、先日引き取ったバイク(カブ70)の修理を行うことになりました。
まずは取り付けているナンバーが現在登録されているか確認のため、ナンバーの所有市町村に連絡してみました。
このナンバーだいぶ前のナンバーらしくずいぶん前に登録を抹消されているようでした。

次に鍵が無いので鍵を作ってもらうため、バイクのキーシリンダーを取り外して鍵屋さんへ・・・
キーシリンダーと一緒にタンクも鍵付なので一緒に持ち込んで作ってもらいました。
最初タンクの鍵が開かないといっていましたが何回も油をさして回しているうちにタンクの鍵も開きましたが、サスガに長期間保管していたのでタンクの中もかなりさび付いていました。

しょうがないのでタンクの錆取剤を購入してタンクを洗剤で洗ってから希釈した錆取剤に投入して2、3日ほっとくことにします。

次にそれ以外の修理を進めていきます。
まず、キャブレターの点検ということでキャブレターを取り外して中身をすべて開いてみました。
中身を見てみるとやっぱりすべてが詰まっていました・・・
すべての穴という穴をきれいに通してすべてきれいに組みなおしてキャブレターを組みつけて見ました。

ここでこのバイクが動くかどうかで価値が決まります。
部品取りか、売れる商品か・・・
キックを鬼キックすること3回目ですんなりエンジンがかかりました。
とりあえず、これでタンクの問題だけを解決すればすべて問題ありません。
とりあえず、ここまで修理が終わればしばらく放置を行う方向でいけそうです。

あとはタンクの状況を後日見るだけです・・・
後日タンクレポートします。